
--/--/-- --


野球観戦

2010/09/21 Tue

しばらく更新をサボってしまった・・・。
季節の変わり目・・・なのか?
歯は痛い・・・口内炎は出来る・・・背中が痛い・・。
痛いことばかり(+。+)

やっと復活したよ。なんか旦那も調子悪そうだったなー。

そんな今日の定休日は、日ハムVSオリックス戦のチケットを
頂いたので久しぶりにドームへ野球を観に行ってきた。

私的には正直、あまり興味がないんだけどせっかく
良い席だしyunaも行きたがっていたので。

R0015687.jpg

R0015688.jpg

yunaもお弁当を食べながら応援中。
思っていたよりもかなり興奮していたyuna。

正直、途中で飽きるだろうと思っていたのに周りを見ながら
日ハムの選手応援歌なんかもちゃっかり覚えちゃって
すごい大きい声で応援。ビックリした。

R0015690.jpg

旦那はもちろん野球好きなので真剣に観戦中。
私も周りの雰囲気に馴染まないとなーと思い
一生懸命応援。
・・・・・結構楽しかった。ストレス発散?になるかも。
時間の都合上、途中で帰ってきたけど3人で車の中で
ラジオの実況を聞きながら興奮気味で家に着いた。

以外に以外に楽しくてクセになりそう(^^)
また、行きたいねーってyuna。

ちなみにyunaは田中賢介選手がお気に入りのよう。
家に着くなり旦那とyunaとで選手名鑑を見ながら
語り合っていた。今日1日ですっかり野球好きになったyuna。

yunaにはかなりの衝撃だったみたい(^^)

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

さとらんど

2010/08/22 Sun

さっぽろ「さとらんど」に娘と出掛けた時に
バターの手作り体験をやっていて2人で参加して
バター作りを体験してきた。

R0015479.jpg

このように説明を聞き・・・・

R0015474.jpg

ひたすら生クリームと水を入れたビンをフリフリフリフリ・・・・

R0015466.jpg

R0015468.jpg

こねこね・・・こねこね・・汗かきながらコネコネ。

R0015472.jpg

R0015476.jpg

もう少しで出来るよー。

R0015477.jpg

完成した時、興奮した私は完成品の画像を撮り忘れて
しまった。

早速、家に帰ってパンと一緒に食べたらなんとも
優しい味で美味しかった~(^^)

娘も上手に出来て大満足の様子。
この日から、娘の将来の夢はパティシエになってしまった・・・・。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

夏休み~海へ

2010/08/18 Wed

娘の最後の夏休みの思い出作りに、超ーーーー何年か
ぶりで近くの海へテントを持って行って来た。

いやーーーテント・・・建てるのに大変大変(+。+)
えらい時間が掛かってしまい・・・挙句の果てには
見るに見かねた近くに居たお兄さんが手伝いに来てくれて
アッという間に完成。

いい人でした。ありがたかった。

娘はテントは実は始めて・・・。
すごい喜んでいた。

R0015481.jpg

いざ!2人は海へー。(ちなみに旦那くんはまったく泳げません。)

この日は暑いのに、風が強く海も冷たかった。
娘は寒くて唇を紫にしてあがってきた。

きっと東京の方の人たちからすると考えられないだろう。
北海道は夏でも海に入れるのはほんの少しの間・・・。

しかも汚い(-。-)
娘は体中に色んなゴミ?みたいなものを沢山
つけてきた。しかもペットボトルが浮いていたと怒っていた。

R0015490.jpg

もちろんモモも一緒だよ(^^)

R0015513.jpg

R0015497.jpg

ホントに仲の良い姉妹のようなんです。
娘はモモを本当にかわいがり世話もする。
モモも娘が大好き♪♪


夏休み・・・今年はいつもの夏休みよりもアウトドアな
充実した休みでした。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

久々の温泉

2010/07/14 Wed

いつだか忘れたけど・・・いつだかの休みに
札幌へ買い物と休養しに行ってきた。

休養とはもちろん温泉!
温泉と言っても大きなところではないよ・・・
その辺によくあるスーパー銭湯みたいな・・・。

苗穂温泉 蔵ノ湯 は安くてキレイだしおすすめ。
美唄のゆーりんかんみたく洞窟風呂もあって子供は
きっと喜ぶだろう。

お風呂上り、yunaは恒例のソフトクリームで
嬉しそう♪

R0015257.jpg

もちろん私はグッと我慢我慢。
久しぶりの温泉はとっても体が癒された。

今度は、岩盤浴だな!汚い汗いっぱい出してやる!
毒出しだー。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

小樽

2010/06/29 Tue

日曜日。
とても良い天気だったので少し足を延ばし
小樽へ。

小樽は不思議と何回行っても癒される。
娘と母親を連れて女3人で~。

R0015061.jpg

R0015064.jpg

R0015065.jpg

北一硝子の中にあるカフェでアイスコーヒーを
飲んで一休み。

ここは毎回来るけど・・・いいでしょう。
明かりはすべてランプの明かりだけで・・・なんとも
このランプの炎がゆらゆらしてとっても癒される。

ただ!お年よりには少し暗いかな?と思う。
あまり見えないかもね・・・。
実際、お年寄りが入ってきて「暗くて見えないわー」
と言いながらお水をこぼしていたから・・・(^。^;)

帰りはルタオでチョコレートを買って帰ってきたけど
家に着く頃にはこの日のあまりの暑さにほとんど
ドロドロに溶けてしまった・・・。

失敗・・・(-。-)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

Author:*yuyu*
北海道在住

11才の1人娘と
メガネ屋を経営している主人
と3月20日生まれのミニチュアダックス♀の
モモとの3人+1匹暮らし。

私も主人のメガネ屋をお手伝い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
