
--/--/-- --


展示会。

2012/04/15 Sun



月曜日の夜から水曜日まで展示会のため東京入りします。
東京は暖かいんだろーなっ。

まずは爪のお手入れ?肌のお手入れもしなくちゃ?

お店のクリスマスディスプレィ。

2010/12/03 Fri

たまにはお店の事も・・・・。

お店も少しずつクリスマスバージョンにしていって
ますよー。

R0016114.jpg

ちょっと。。。背景が美しくなく・・・すみません。

R0016113.jpg

R0016116.jpg

R0016115.jpg
これ、キャンドルですよ。かわいいでしょ♪
イルムス札幌さんで。

R0016120.jpg

あまり見えないけど・・・KAMUROの新作。

R0016118.jpg

クリスマスプレゼントにいかがですか?

R0016119.jpg

R0016122.jpg





テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

お店の什器

2010/11/18 Thu

R0016035.jpg

お店の什器を変えました。
もっちろん!
北欧家具ですわ^^


元々、ここはお店の1番奥で眼鏡フレームを平置きしていてなんだか
餃子が並んでいるようで美しくないしフレーム自体も良いもの良く
見えずにずーっと悩んでいました。

半年以上・・・什器を色々捜し・・・・なかなか理想と
するものが見つからず。

見通しを良くする為、背面が無いものが絶対条件でして・・・。




そして、2週間くらい前!
いつも行っているスーク札幌さんでとうとう見つけちゃいましたー^^
背面も無く、そんなに圧迫感も無さそう!
もう見た瞬間「これだーーーーー!」と心の中で叫びガッツポーズ!


年内までには絶対変えたかったので思い切って購入しました。
結果は・・・・・・・・・・・





大正解♪

今まで良く見えなかったフレーム達が・・・喜んでいる♪
すっごく皆、ステキに綺麗に見える♪


お客様もこの場所で立ち止まってくれるようになった^^

やっとやっと念願叶った。
あとは楽しくお仕事頑張ります(^^)vあ・・・・・ダイエットも(なんのこっちゃい!)



家具は実現可能だったけど・・・ダイエットは・・・・・多分・・

実現不可能。。。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

北欧家具

2010/11/12 Fri

お店に新しく家具を購入。

ってか・・・私の知らないうちに旦那が注文していたらしい。
私をビックリ&喜ばせようと内緒にしていたらしく・・・・。

R0015972.jpg

お客様が1人だけどゆっくりと座れる感じの、北欧家具。

R0015973.jpg

R0015971.jpg

FLEYEとFLEYE/AKITTOのフレームを
マリメッコの雑貨とリサ・ラーソンのワンちゃんとでディスプレイしてみた。
北欧つながり・・・って事で。

週ごとで色々違うフレームをディスプレイしてみよう。


テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

ioft2日目(最終日)

2010/10/21 Thu

IOFT2日目。
目覚ましを6時にセットしていたのに・・・・パッと起きたら
ナント!8時ではあーりませんかー。

うっWWWW(+。+)ヤバイWWWW

すぐにお風呂へ入りお化粧して朝食食べて、急いで
またまたビックサイトの会場へ。

午前中は前の日に時間がなく行けなかったブースへ行き
12時からはまた宿泊先の日航ホテルへ戻り
ホテル内で開催しているブランドの展示会へ行き仕入れをして
バタバタと・・・アッという間に帰る時間に。

疲れたのでホテルから出ているリムジンバスで羽田まで直行。
羽田で遅い昼食を軽くとり、16:25羽田発の飛行機で千歳まで。

R0015842.jpg

はーホント時間がなくバタバタだったなー。
本当はもっとゆっくりしたいところだけど・・・娘も一緒に連れて行っていた
ため、学校を2日間休ませていたのでこれ以上は休めず・・・。
次の日の学校の事も考えて早めの便で帰宅しました。

今回の展示会は本当に充実した良い仕入れが出来たと
思います。
ステキな方たちとの出会いも大切にしていきたい。

今回で自分達が目指しているお店作りの大切な部分に
気がついたところもあって・・・・色んな意味で
眼鏡屋をやっていて良かったと再確認させてもらったioftでした。

これからも楽しいお店作りが出来るよう私達夫婦そしてスタッフ石田
共々頑張っていきたいと思います。

R0015841.jpg
(機内の窓から・・・)

やばい・・・なんか真面目なブログになってしまった・・・。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

*yuyu*

Author:*yuyu*
北海道在住

11才の1人娘と
メガネ屋を経営している主人
と3月20日生まれのミニチュアダックス♀の
モモとの3人+1匹暮らし。

私も主人のメガネ屋をお手伝い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
