スポンサーサイト

--/--/-- --


娘の言葉

2010/08/12 Thu

R0015424.jpg

滝野へ遊びに行った帰り・・・あまりの暑さのせいか・・
遊び過ぎて疲れたのか・・・帰りの車の中
yunaが急に元気なく横になった。

そのまま寝ちゃったから気にせず家に着くまで寝かせて
おいたら・・・家に着くなり、頭痛と腹痛を訴えている。

きっと、熱中症になりかけた?と心配したけど
薬を飲ませ寝かせたら少し良くなったみたい。

次の日は仕事だったけど、心配だったので
仕事は休みをもらい娘にずっとついていた。

そうしたら、娘がポツリとひと言。

「ママが今日、家に居てくれて、yunaの側に居てくれて
 すごく嬉しい。ありがとう。」


(TmT)泣けた・・・泣いた・・・涙が止まらなかったっす。
普通は親が側に居て当たり前の事を、娘は「ありがとう」って言った。

夏休み中は毎日、1人で文句も言わず留守番して・・・私が仕事行くときも
「ママー今日もお仕事頑張ってね!」と笑顔で見送って
くれて・・・ホントはものすごーく寂しいんだよね・・・。

家とお店とが隣り同士なので、まだ行ったり来たり出来る
環境だから・・・と私も随分と娘に甘えて遅く帰ったり
「何かあったら電話してー。」とか「何かあったらすぐ店においでー。」
とか色々と娘には我慢させてたと反省。

今日も帰りがちと、遅くなって・・・反省。
商売やっている以上は仕方のないことだけど・・・。

なんだか・・・考えさせられたなー(T。T)
旦那くんともきちんともう1度話合って考えなくては・・・。

R0015423.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

YASさまへ

やっぱり!YASさまもですか。

ホント・・・子供のその時その時って大事に
しなくちゃいけないなと思いますよね。

でも・・・私も一緒に居る時は叱っている
事が多いですよ(笑)

私も子供の成長に合わせて親として
成長していかなければと思っています。

お互い、子供を持ちながら商売やっている
者同士頑張りましょうね♪

No title

ほえ~可愛いお嬢さんですね~^^
 
うちもいろいろ考えさせられるお話です。。
子供なりに仕方ない・・と理解しようと
してくれてるんだろうな~(TmT)
 
なのに、一緒にいる時は
ほとんど叱ってしまってる
自分を反省。。。^^;

今の時期って今しかないんだから
(あたりまえですが・・)大事に
しないといけないなぁ。と改めて
思わせていただきました(*'-'*)

junjunさんへ

いやいや・・・素敵娘なんてー。
仕事に関してはかなり理解はしてくれています。
小さい頃からそうゆう環境で育ったからでしょうか・・・お店やっているから仕方ないと思って
くれているみたいです。

きっと、商売人の子供はみんなそうでしょうね!
でもたまーに我慢の限界も来るらしく、
「行かないで~」と冗談ぽく言ったりも
しますよ(^^)

なかなか、母親としては辛いところです。

きゃ~泣けた!!泣ける!!
ど~やったらそんな素敵娘に育てられるの~!!
教えて~(>д<)

プロフィール

*yuyu*

Author:*yuyu*
北海道在住

11才の1人娘と
メガネ屋を経営している主人
と3月20日生まれのミニチュアダックス♀の
モモとの3人+1匹暮らし。

私も主人のメガネ屋をお手伝い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
