スポンサーサイト

--/--/-- --


貯金箱

2010/10/04 Mon

R0015753.jpg

貯金箱を購入~♪
今まではペットボトルに500円玉が入るくらいの穴を
開けてコツコツ貯めていたけど・・・なんだかなーやっぱり
格好悪いし貯める気もだんだん失せて来て・・・。

いつも行っているイルムスさんで。
かわいいでしょー(^^)もろ、北欧って感じ♪
今はここに置いてみた。

R0015754.jpg


そもそも始めた理由はyunaにお金の大切さを知って欲しくて
yunaの貯金としてyunaが貯め始めたら・・・私も楽しくなっちゃって
毎日500円は入れるようにしている。
それもコンビにとかでわざとに札を出し小銭をおつりでもらうように
して・・・。
ちりも積もれば~って言うでしょ~。

この前ペットボトルに貯まっていたのから、この貯金箱へ
移したときに数えたら、2週間ちょっとで15,000円くらい貯まっていて
以外とあってビックリ!

これに拍車がかかり・・・今も1500円入れてしまった・・・って
あんまり無理すると続かないからゆったりペースでコツコツと。。。

yunaも
「小銭だけでこんな大きいお金になるんだねーすごーいビックリだー。」と
お金に対して少し考えも変わって来た様子・・・今では1円でも大事に貯金箱に
楽しそうに入れている。

そして、買い物行けば必ず自分のお金で買っていた
31のアイスもナント買わず・・・。
「アレ?今日はアイスいいのかい?」と聞くと
「うん。いいの。もったいないからその分のお金は貯金箱へ入れるの。」だって。

あんまりケチケチにもしたくないけど・・・・まぁーあればあるだけ
使っていたyunaには今はこれくらいがいいのかな。

あ!これ貯めたお金どーするのかって??
それは~まだ未定・・・・(-。-;)yunaが決めるらしい・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 子育て・育児
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

CHIHARUへ

韓国ねーv-290BIGBANG好きなんだねー♪

でも、道内旅行もいいよねーv-10
この歳になるとなんだかゆっくりまったりとしたかったりするんだよねー(笑)

YUKAちゃんも10周年なんだねv-238
うちも海外・・・って思ってたけど、きっと無理v-40
近場の道内旅行になりそうだよ(笑)

100万・・・まるまんま残ってればね~(笑)
大きくは出産準備金に消えたかも・・・><
とりあえず手をつけないでコツコツ貯めなきゃね。

ちなみに海外なら絶対「韓国」って決めてるの。
BIGBANGにはまってるから(笑)
相変わらずミーハーでしょ?v-14

CHIHARUへ

そうそうi-179コツコツが1番やねー。

でも・・・100万って、すすす・・・すごいねー♪
100万貯めたいなー頑張るわi-86
うちもさー今年10周年なんだけどさー・・・。
ホントは何処か海外でも行きたい所だけど・・・いつになる事やらi-232CHIHARUは何処行くの~?
多分、10周年は冷蔵庫買って終わりやね・・・。

我が家もかれこれ10年近く500円玉貯金してるよ~v-61
地味に100万近く貯まってたよ(笑)
使い道はある程度貯まると貯金したり、車検代にしたり・・・
今年の正月にはWIIも買いました~(笑)
ちなみに今は来年の結婚10周年旅行の為にコツコツと貯めてるよv-221
ずっと使わないで貯め続けてたら今ごろ小金持ちくらいにはなってたハズ・・・。
ま、いくら貯まるかよりコツコツと長続きするのが1番かもね(笑)

プロフィール

*yuyu*

Author:*yuyu*
北海道在住

11才の1人娘と
メガネ屋を経営している主人
と3月20日生まれのミニチュアダックス♀の
モモとの3人+1匹暮らし。

私も主人のメガネ屋をお手伝い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
