
--/--/-- --


yunaの部屋の模様替え

2010/10/31 Sun

R0015910.jpg

娘yunaの部屋を少しずつ、勉強しやすい部屋に模様替え中。

・・・・っていってもねーyunaは勉強はリビングでする事がほとんど
だから、まーここは今の所は絵を書いたり・・となりそうだけど(-。-)

でも部屋をこの感じにしてからはお気に入りの様子でめずらしく
この机で勉強していた。

なるべく目に付くところにおもちゃは置かずすべてクローゼットの中へ。
机の後ろのカラーボックスは教科書などの勉強道具やらyunaの
すきな絵本や図鑑を。

R0015917.jpg
R0015918.jpg

机の上は小引出し。会社の書類入れみたいでyunaはお気に入り。

R0015916.jpg

なんで、こんなにこの私が勉強にこだわるかというと、
先日、返ってきた理科のテストの点数を見て愕然としたから。

私はなるべく勉強勉強!とうるさくは言いたくない。
そんなに教育熱心でもないし。
やれと言われると人間やりたくなくなるもんだ。
それは私自身もそうだったからよく分かる。

点数だけがすべてじゃないのも分かるし、どんな点を取ろうが
本人が頑張ったのは事実だからそれはそれで褒めてあげるけどさ。

なんかさーもうちょっと問題をよく読んで落ち着いてほしくてさ。
おっちょこちょい?なのか・・・落ち着きが無いのか・・・。
テキトー?なのか・・・。

出来れば自分の部屋でゆったり勉強してくれるような配置にyunaと
相談しながら模様替え。

R0015911.jpg

低学年・中学年まではリビングでの勉強は良いみたいだけどねー。
我が家は極狭賃貸住宅なので、リビングとyunaの部屋は隣接状態なので
どっちも変わらないのさ。

ちなみに今までの部屋は・・・・

R0014208.jpg

・・・・・・・たいした変わらないか・・・(-。-;)



テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

YASさまへ

素敵だなんて・・・。
この状態がいつまで続くかが問題なんです。
あまりの汚さにグッタリしていて・・・(+。+;)

そこにあのテストの点数ですから・・・ぶち切れて思い切って模様替え決行しました!

うちの娘・・・実は散らかすほうが得意で
整理整頓はちょっと~てな感じなんです(-。-;)

この状態はきっと1週間もすれば崩壊なのは
目に見えてるんですけどね・・・。
無駄な抵抗ってやつですかね・・・(;。;)


ひゃ~~なんて素敵な子供部屋でしょう!
 
うちのと比べると・・比べたくない・・・(-。-;)
これは、親のセンスと 子供がちゃんと
整理整頓してくれるかどうかが
重要ポイントですねーー
 
どっちも自信ないな・・・^^;
けど、YUKAさん見習って
ちょっと模様替えしてみようか~
よし!散らかし防止令を発令せねば!

プロフィール

*yuyu*

Author:*yuyu*
北海道在住

11才の1人娘と
メガネ屋を経営している主人
と3月20日生まれのミニチュアダックス♀の
モモとの3人+1匹暮らし。

私も主人のメガネ屋をお手伝い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
