スポンサーサイト

--/--/-- --


母の日のプレゼント。

2011/05/12 Thu



母の日。
娘が自分のお小遣いで小さな砂糖細工のカーネーションと、
マンガちっくな私の絵を書いて
ちょっと照れ臭そうに渡してくれました。。。。。。

もう、嬉しすぎてもちろん泣きました(笑)

小さい頃からパパと一緒に何かを買ってはくれていましたが、
今回は自分のお小遣いで自分1人で
買いに行きくれたのです!


その、成長と私を思いお小遣いを握りしめ何を渡すか悩みながら
自分で決めて買っている娘の姿を想像すると、たまらなく愛おしくて
可愛すぎて←(すみません親バカで(^_^;))
この子を産んで、私達の所に生まれてきてくれて、この子の母親になれて
ホント幸せだと改めて感じた日でした。


2人目の子供に恵まれなかった我が家。

一時期は悲観的になり自分を責めて辛くてたまらない時期がありました。

1人っ子は可哀想。

そう周りに言われ続け。。。。
自分は悪い事をしている犯罪者的な感覚にさえなったほど。


今は、1人っ子で何が悪い!と言える程強くなりました(笑)
1人でもこんなに幸せだ!と胸を張って言えます。

何故か今の所、娘は1人でいい。と、気を使ってるのかもしれないけど
そう言ってます。

成長するにつれて、大人になった時に、もしかしたら
姉妹が欲しかったと思う事も出てくるかもしれません。

私達、親もいつまでも娘と一緒に居られる訳でもないし。
それでも、娘には1人っ子でも全然大丈夫!
と感じてもらえるよう今からある意味厳しく強く生きていけるように
色んな事を1人っ子だからこそ出来るぞ!って経験をさせていきたいと思います。


そして愛情たっぷりと。。。。
ウザイほどベタベタしてやろう。。。(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

junjunさん

うちのyuna・・・何か、ホントに変わってて
兄弟は絶対いらないって言ってます。私としては
そう言ってくれた方が助かるんですけどね^^;

以外と1人っ子っていいです。

ある程度大きくなってくると
子育ても楽になってきて自分の時間も持てるし
あとは・・・・お金もかからない^^1人分の学費を貯めれば
いいだけなんで以外と金銭面でも自分の欲しいものも
ある程度買えたりとか。学校行事も役員もすべて1回で
済んじゃうとか・・・。

割とうちの今のライフスタイルには逆に良かったのかも
と思えるようになりました^^

そうそう・・・断乳頑張ってるんですね^^
しばらく辛いですね><

お互い子育て頑張りましょうね。

う~泣ける!うちの娘がそんな事してくれたらと思うと想像しただけで泣ける(笑)昨日から断乳で殆ど寝ずに娘をおんぶしたり泣きじゃくる娘…我慢する娘に泣いてました…(T^T)

うちも今のところ二人目には恵まれませんが、それならそれで仕方ないと思ってます!しかも年だし(・・;)

でも私の友達、小5の娘に泣きながらせがまれ、意を決して病院で治療を始めようかと思った矢先出来ました!40過ぎで産みましたよ!孫みたいな感覚だって(笑)

励みになりますわ(^-^)

プロフィール

*yuyu*

Author:*yuyu*
北海道在住

11才の1人娘と
メガネ屋を経営している主人
と3月20日生まれのミニチュアダックス♀の
モモとの3人+1匹暮らし。

私も主人のメガネ屋をお手伝い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
