スポンサーサイト

--/--/-- --


母娘バトル勃発!

2012/05/10 Thu



昨日の夜。
勉強しながら何やらニヤニヤ。
ドリルに絵を書いたりふざけながら勉強してるではないか!

コレには私もカチーン(♯`∧´)
この笑顔の後すぐに私のカミナリが落ち泣き出す娘。

中学受験なんてそんな甘いもんではないコト。やる気がないならサッサとやめて受験も塾もやめなさい!真剣にやらなきゃいけないと説教してやりました。
本人に意思確認したトコロ…
どうしても行きたい!頑張るから行かせて欲しい…と。
それなら真剣にやりな!と。
その代わり…遊びも大事だから遊びも真剣に…ね!うん!
というオチで終わりました(^-^)

マイペースな娘だからホント心配…
勉強量なんて中学受験する子の量にはまだまだ達して
ないし…最近ダラダラとしている姿がずーっと気になっていた
トコロでした。なるべく言わないようにしていたけどやっぱりもう
我慢の限界でした。
受ける以上はやっぱり必ず受かってほしいし…。
まだまだ闘いは続きます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

*yuyu*

Author:*yuyu*
北海道在住

11才の1人娘と
メガネ屋を経営している主人
と3月20日生まれのミニチュアダックス♀の
モモとの3人+1匹暮らし。

私も主人のメガネ屋をお手伝い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
