スポンサーサイト

--/--/-- --


体験。

2012/07/02 Mon

毎日、暑いですね。



そんな暑い日曜日は、札幌コンベンションセンターで私立中学校展が開催されました。
もちろんウチも参加です。

娘、行きたい中学校の体験授業を真剣に見ています。


最近はやっと私の声かけが無くても勉強をやるようになってきました…がまだまだ遊びも楽しくて学校から帰るなりすぐにお友達と遊びに行っちゃいます。

勉強勉強ばかりじゃ息も詰まるだろうから遊びも大事ですがね…やはりそろそろ自覚を持って欲しいな…と思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

CHIHARUへ

そうなの〜。私はさ全く考えてなかったんだよね、、
旦那が3年生に入ってから言い出して海外留学も出来るしそんなのもありかなと。
それから色んな学校見て最終的に娘と旦那の希望で藤にしようかと考え中。私は女子校はイヤなんだけど(^_^;)
でも色々金銭面とかでも大変ヽ(´o`;

No title

娘ちゃん、受験するんだね♪
どこ受けるのかな?
北星?藤?

うちは中学受験は考えてないけど、公立でも開成が中高一貫になるからちょっとは興味あるんだよね。

目標する学校の体験授業を見るだけでも、テンションあがるよね。
ぜひ、強いモチベーションを持って合格できるといいね♪
応援してるよ~。

プロフィール

*yuyu*

Author:*yuyu*
北海道在住

11才の1人娘と
メガネ屋を経営している主人
と3月20日生まれのミニチュアダックス♀の
モモとの3人+1匹暮らし。

私も主人のメガネ屋をお手伝い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
