スポンサーサイト

--/--/-- --


1人っ子って可愛そう??

2010/04/17 Sat

義弟のお嫁さん。。。只今、妊娠2ヶ月?くらいかな?
順調そうで何より♪
でもつわりが辛そう。。。(+。+;)可愛そう。。。
つわり。。。ヒドイ人はホント辛いらしいし、入院する人も
いるらしい。

私は鈍感だったのか、吐き気などの気持ち悪いつわりはなかった。
ただ、食べつわりはあってトマトばかり食べていた記憶が。。。

妊娠。。。なんかいい響きだな~♪
娘を妊娠中は本当に楽しくて毎日ワクワク元気に過ごしていた。
特別、辛い症状もないし臨月まで2月の冬道を平気で車を乗り回したり
買い物行って重い荷物を持ったり・・・割とあっけらカーンとしていたせいか
出産も安産だった。
もう1回くらい経験したかった。。。ような。。。?

いまだによく言われる。。。特に年配の方から。。。

「もう1人頑張りなさい!絶対1人っ子は可愛そう」

うーーーーん。。。言ってる事はわかるけど。。。
1人出来たからって2人目もすんなり予定通り
出来るとは限らない。
2人目不妊症の人だって沢山いると思うし、欲しくない人もいるだろう。
不妊症の人は自分を責めながら辛い思いをしているだろう。
ある一定のラインで諦められてもでもいつも心の片隅には
常に葛藤もあるはず。

他人の子を見て「もし2人いたらうちもこんなんだったかな?」
とか色んな妄想を膨らませながら自分との葛藤に耐えるしかない。

だから出来ればそうゆう人も居るという事を少し考えながら
言って欲しいなー。
とも思うけど無理だよな。。。(^。^;)

まぁ~うちの場合はもう充分割り切れてるから今は何を言われても
全く気にならなくなったけど。

辛かった時期を乗り越えると女は強いぞ!
最強さ!
あーっはっはっはー!


スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

YASさまへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます♪

YASさまの事はムーラさんのブログなどで拝見
させていただいておりました!
私なんぞのブログ見ていただけてたなんて光栄です♪

YASさまは男のお子様が2人いらっしゃるんですね!
きっと毎日賑やかで楽しいでしょうね♪
うちは女の子ですが毎日うるさく母はクタクタです(^^;)

私も最近は逆攻撃できるようになりました(笑)

いつか展示会などでお会い出来る事を楽しみにしていますね!
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
私もブログ拝見させて頂きマース(^^)

はじめまして。。

初コメントいたします。。
素敵なブログ
ほっこりしながら拝見しております。

うちは、おとこのこ2人ですが
「もひとり おんなのこ攻撃」が
激しかったですよ~!
今でもたまに言われますが
「次は絶対おんなのこって
保証してくれますか~~?」
って逆攻撃しちゃいます^^;
どんどん強くなってます^m^

でも、かわいいおんなのこも
うらやましいな~^^

SACHIKOさんへ

全く同じです(笑)

ただでさえ悩んでいて、しかも婦人科の病気も悪化し
常に体調も悪い・・・追い討ちをかけるように毎日
それでしたから、ストレスで眠れない事も
ありましたよ(苦笑)
仕事に行くのもイヤでたまらん状態でした。。。

今はある程度歳も重ねたので・・・怖いものなしっす!

うちは2人(匹)です。

そうそう最強ですよ~!
うちは結婚式の次の日から跡継ぎを早くと
身内やらお客様から散々言われ、
Aラインのワンピースなんぞ着ようものならオメデタ
扱いされて、店に出るのもイヤな時期もありました。
ストレスで体調を崩し、婦人科通いの時も
婦人科=オメデタにされ、落ち込みましたよ。
今でも言うお客様はきっつ~いこと言いますけどね。
でも支えてくれた友達やビクのびのおかげで最強になれましたよ~!

プロフィール

*yuyu*

Author:*yuyu*
北海道在住

11才の1人娘と
メガネ屋を経営している主人
と3月20日生まれのミニチュアダックス♀の
モモとの3人+1匹暮らし。

私も主人のメガネ屋をお手伝い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
