スポンサーサイト

--/--/-- --


ヤバイ。長文だ…。

2013/11/26 Tue



先週の土曜日は最後の大きな
模試が札幌でありまして…
早朝からせっせこと娘にお弁当
作り(模試は9時半から14時まで)
8時前には家を出ていざ札幌へ。

会場には割と早くに着きましたが
色々な所から集まった6年生の子ども達は、やはり受験までは最後となる…
いや、2月受験の子にはまだもう1回
あるらしいけど…ウチは1月受験なので最後。とにかく皆、テストが始まるまでの間も真剣な顔つきで参考書を読んだりしていました。皆!がんばれ~と心の中で叫びました(笑)

娘も皆もずーっと頑張って来たんだよね。遊びたいのに我慢したり、毎日学校帰宅後も塾へ行き遅くまで勉強したり。
まだ6年生…12才だもん。生まれてきてまだ12年しか生きていないのに…
何だかそんな事思っていたら涙がホロホロと…。今日の模試の出来が良くなくとも娘を思いっきり褒めてあげようと誓ったのでした☆

いざテストが始まり私は会場のすぐ
近くの私の実家で時間潰し。

実家に居るアトムと遊んだり…



おやつ食べさせて貰ったり…
母と色んな話したり…
久しぶりの実家はやっぱり
私にとってはパワーチャージの場所。
実家ではゆっくりと出来るし(笑)

時間になり娘を迎えに行き…
やり切った感の笑顔で会場から
出てきた娘を思いっきり抱きしめ
チュー♡の嵐。
こんな小さくまだ9才くらいにしか見られない娘。。。
それでも凄く頑張り屋さんで忍耐力も
私以上にある頼もしい娘。。。
体は小さくとも心は暖かく大きい
私の愛して病まない娘。。。

ホントよく頑張ってきました!
本番まであと1ヶ月!
夢に向け家族で支えながら
乗り越えいきますよ~!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

mayuさんこんにちは!先日カレンダー届きました!
いつもありがとうございます☆もうどのお写真も流石!!で
素晴らしすぎです♪

実は…私も少し前までは中学受験反対派でした(笑)
そんな事必要無いと思ってましたから。
主人は娘が産まれ、2人目が授からず1人っ子となった娘に
娘自身が幼い頃からきちんと自分の目で頭で体で考えて色んな事を感じ学び成長してほしいと考えていたようで…自分達もいつなんどき何が起こって娘が例え1人になったとしても生きていける強い女性になってほしい…という願いから。
それを娘に伝え望み考えた結果、たまたま理念が合ったのが
今受けようとしている学校の受験でした。

今や主人や私よりも受験にかなりの意欲で臨んでいる
娘は夢がたくさんあるようで…頑張っています。
いつもありがとうございます☆本当にmayuさんからは
勇気をもらっています😊

No title

お気持ちすごく分かります。
まだそんな小さいのに受験なんかしてと非難する人もいるかと思います。私もちょっと前までは中学受験に対してそう思っていました。でも今は違います。
自分の人生を左右する進路に小さいうちからまともに向き合うことはとても大切なことですよね。

世の中の人全員に平等に与えられた1日24時間という時間をやりくりしながら、時に様々な欲求を我慢したり、コツコツ頑張る我が子の姿は時にけなげに見えますよね。他人よりも頑張ったということは合否だけでなく、後に色々な形で必ず自分に返ってくるかと思います。学力の底力はとても大切だと痛切に感じている昨今です。
努力は必ず報われます。

もう少しの辛抱ですね。どうか頑張って乗り切って下さい。
我が家もみんなで合格を祈願しています!

プロフィール

Author:*yuyu*
北海道在住

11才の1人娘と
メガネ屋を経営している主人
と3月20日生まれのミニチュアダックス♀の
モモとの3人+1匹暮らし。

私も主人のメガネ屋をお手伝い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
