
--/--/-- --


恐怖の午前2時。

2011/02/23 Wed

早朝2時。

爆音と共にきましたよ恐怖の時間・・・例のものが!!(+。+;)


排雪車です。大型トラックと共に家の真ん前で


ガガガーーーンドドドーーーンドシーーーン!!!

・・・ムキーーーー!!!

うううう・・うるさい!

寝られたモンじゃない!
地震と雷が一緒におきた感じ。


そりゃーさーわかってるよ~お仕事だから仕方ないさ!
でもね・・・寝室の窓の真ん前だよ・・・・。

向かいの駐車場の雪山を削って持っていってくれているんだけど
それにしても2時はないでしょ・・・2時は。
週1~2ペースでこの爆音に悩まされてます。

せめて6時とかそれ位の時間帯にしてもらいたいもんだ。

おかげで、今日は寝不足さ!
まー今日は仕事がお休みだから仕方ない許してやろう。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

厄年???

2011/02/14 Mon

R0016425.jpg

今、メーカーさんと旦那が真剣に話し合い中。

機械を新しく購入しなければいけない事態が発生したから・・・・。


レンズを削る機械がある日突然、バチンッ!!!と火花が出て
煙が出ました。
10年頑張ってくれた機械でした。。。。。
買い替えです(+。+;)


その1週間くらい前は、私の軽自動車が煙を出して
急に動かなくなりました。かなり痛んでいたみたいです。
買い替えです(+。+;)

厄年か?
いやいや2人共もう過ぎたはず・・・。

なんなんだ・・・・・。高額な物が次々と・・・・。

放心状態です。

ふぅーーーーー(*。*)
溜息しか出ないっす。。。。。。。。胃が痛いwwww

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

2010/10/02 Sat

今日はyunaが熱を出しているもんで
私はお仕事は休んでyunaと一緒におうちに居ます。

昨夜は高熱だったけど今朝になって微熱になったので
よかったー。

朝晩と寒いからねー風邪引いちゃったんだねー。

そんなこんなで家に居るもんだからyunaのリクエストに答えて
色んな物を作った。
お昼は、野菜サンドを作りその余ったパンの耳でラスクを作ってみた。

R0015736.jpg

美味しい良いパンだったせいか、美味しかった(^~^)
美味しくて思わずパクパクと食べちゃいそうだったけど
我慢です・・・我慢。

yunaも喜んでくれて良かったよー。
熱があるのにめっちゃ笑顔でめっちゃ食べてくれた♪

はーそれより最近サボっているwii。
ちょっと痩せたら調子乗ってやらない・・・それではダメだよなー。

よっし!また今日からやる事にきーめーたー。


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コーヒー

2010/09/08 Wed

ここ数日の間で朝晩めっきりと寒くなってきた。
日中はまだ暑いけどね。
秋らしくていいけど・・・。

こうも急な気温の変化に体もついていきません・・・・。

今までは冷たい物ばかり飲んでいたけど
今日辺りは暖かいコーヒーが飲みたくなる。

R0015608.jpg

やっとアラビアのムーミンマグでコーヒーが飲める!
でもねーコーヒー大好きなんだけどねー
私の場合、腎臓結石があるもんだからあまりカフェイン物は
摂取を控えなくてはいけないんだけど・・・・。

なるべく飲む回数と量は減らしながら調整はしているけど
なかなか難しい。
これも体のため・・・我慢我慢(+m+)

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

休日の過ごし方

2010/09/07 Tue

今日は休日(^^)

久々、家でゆっくり家事やってます。

休みとなるとどうも1日家に居るのがもったいなくて
何か仕事で役に立つような感性を身につけたくて
何処へでも行っちゃいます。

札幌の北欧雑貨屋さんへ行くのも、まー雑貨が欲しいのも
あるけど、スタッフさんや店長さんの接客を見たくて
そして仲良しになって色々お話を聞いたり。
とても勉強になるし刺激にもなるので次の日の仕事へ
対する意欲がグンと増します。

あとは緑のあるところへ行きボーっとしたり、時には
美術館へも行ったり・・・。
美術館は色彩の感覚を感じたく・・・。
常にそうゆう訓練をしておくとお客様が来られた
時に、すぐにこの眼鏡が似合いますよとアドバイスできるような
感じがします・・・。


でも・・・今日はちょっと体が疲れているのかそんな気にはなれず
今は家事も終わり休憩。

R0015599.jpg

昨日、購入した雑誌でも見て
娘が下校する15時過ぎまではゆったりしよう。


(業務連絡)
VOIRさんの奥さま♪やっと・・・やっと昨日手に入れましたよ♪

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

*yuyu*

Author:*yuyu*
北海道在住

11才の1人娘と
メガネ屋を経営している主人
と3月20日生まれのミニチュアダックス♀の
モモとの3人+1匹暮らし。

私も主人のメガネ屋をお手伝い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
