
--/--/-- --


ついつい・・・手が・・・。

2010/11/25 Thu

R0016082.jpg


この時期になると出てくるさつまいも系お菓子。



私が食べている訳ではまったくないですわよ。。。。。
もちろん娘が食べるのに買って来たんですってば。
私じゃないですよ。。。私じゃ。。。



食欲の秋・・・ですわね(+。+;)ふぅー。


テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

くだもの

2010/10/13 Wed

R0015755.jpg

頂き物のぶどう~♪

うーん(^^)
食欲の秋ですな♪美味しそうー。

わたしとyunaとでゆっくりと、頂きまーす。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

美唄地鶏蕎麦のお店 「こはれ」さん

2010/09/17 Fri

昨日の夜は、お蕎麦を食べに「こはれ」さんへ。
うちのお客さまのお店でもあるので、ご飯支度が出来ない
時は結構行ってます(^^)


R0015674.jpg

美唄の地鶏を使った食事が有名です。
店内も北欧雑貨なんかも飾ってあったりでお洒落。

R0015664.jpg

R0015673.jpg

頼んだものは・・・

塩そば
R0015668.jpg

赤からそば
R0015669.jpg

地鶏カツ御膳
R0015671.jpg

R0015670.jpg

どれも美味しいです。
ゆっくり出来るしいいところ。
ただ・・・座席数が少ない為、日曜日なんかは激混みらしい・・・。

美味しい物も食べてゆっくり出来て満足満足(^^)

で、今日はちゃんと作ろう・・・と思っていたらナント
今日は義父の誕生日。
なので、急遽、皆で義父の誕生日食事会をする事になった。

だから少しはラクできるぞ・・・。
行き先はまだ未定。
旦那くんにお任せだな。

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

メロン

2010/08/15 Sun

メロンが大好きなyuna。

R0015458.jpg

R0015459.jpg

R0015460.jpg


正直、私は小さい頃からその辺に転がっていたりで
そうとう人生の中で食べてきている。

田舎に住んでいた為、家の周りは畑か田んぼだったからさー
時期になれば家の冷蔵庫にはメロンが入っていた。

なので、そんなに「わー食べたい!」っていうのがなく、あれば
食べようかな・・・といった感じ。

頂き物のメロンは1玉でyunaと2人で(旦那くんはメロンは食べないので)
二分の一ずつして食べた。

でもこれってきっと贅沢な話なんだろうな・・・。

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

ルミエールのハンバーグ

2010/08/13 Fri

今日のお昼はうちのお店の2階にある
喫茶店ルミエールさんで娘とランチ。

ランチと言ってももう15時は過ぎていたけどね・・・。
ルミエールさんのハンバーグは優しい味がして美味しい(^~^)
家庭的な味。

R0015428.jpg

ハンバーグ+ライスで¥500.

安くて旨くてオススメ♪



ただ・・・最近はダイエットの為、お昼から高カロリーの
物は極力控えていたんだけど・・・・今日は誘惑に負け
食してしまいました(+。+)

晩御飯は・・・・控えようっと。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

*yuyu*

Author:*yuyu*
北海道在住

11才の1人娘と
メガネ屋を経営している主人
と3月20日生まれのミニチュアダックス♀の
モモとの3人+1匹暮らし。

私も主人のメガネ屋をお手伝い。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
